ブログ

膝痛

膝痛が辛くて正座ができない!痛みの原因や対処法を解説!

茶会や法事などの場面では「正座」を求められることがあり、そんなときに正座をすると痛みが現れ困ってしま …

続きを読む
おしり 痛み

おしりや足の付け根の辛い痛み!臀部痛の原因や治療法を解説!

おしりや足の付け根に痛みや違和感があったとしても、そのうち治るだろう…。そう考えてそのまま過ごしてい …

続きを読む
膝痛

膝痛に効果的な治療は?ヒアルロン酸注射や他の治療について

膝痛の治療ではヒアルロン酸注射が広く使われています。ヒアルロン酸注射は膝痛の緩和が期待できる治療法で …

続きを読む
膝痛

膝が痛くて歩けない!?元気に歩くための膝痛の予防・対処法

膝が痛いと歩くことが辛く、動こうとする意欲すら低くなってしまいます。元気に毎日を過ごすため、膝痛に悩 …

続きを読む
おしり 痛み

座るとおしりが痛いのはなぜ!?原因と対処・予防法を解説!

日々の中で座るシーンは頻繁にあります。食事やデスクワーク、車での移動など、人によっては1日の長い時間 …

続きを読む
おしり 痛み

おしりの痛みの原因!?椎間板ヘルニアの症状や治療について

おしりや腰に痛みを感じる。前にかがむとひどい痛みが現れる。日常的な階段の昇り降りのときに痛みや痺れが …

続きを読む
腰痛

腰からくる膝痛!膝の痛みが腰からくる理由を解説!

膝に痛みを感じるときは、膝に何らかの異常があることで痛みが起きている可能性があります。しかし、腰の異 …

続きを読む
膝痛

膝痛による辛い痛みが治らないのはなぜ?その原因を解説!

膝の辛い痛みがなかなか治らない。処方された痛み止めを服用し、通院もしているのに痛みが続いている。そん …

続きを読む
坐骨神経痛

痛すぎて辛い坐骨神経痛!すぐに実践できる予防法を解説!

椅子に座っているだけで太ももやお尻に痛みを感じる。眠っているときも寝返りを打つだけで痛みを感じて目が …

続きを読む
坐骨神経痛

坐骨神経痛は毎日ロキソニンを飲んだら治る?薬の服用法は?

坐骨神経痛の辛い痛みや痺れにお困りの方には、ロキソニンなどの痛み止めを毎日服用したという経験があるの …

続きを読む

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分