背中や腰の症状も根本から変えていくことができます

腰痛

みなさん、こんにちは。

アネシス整骨院 副院長の飯高です(^-^)

 

梅雨入りしたかと思いきや、晴れが連続してますね。

暑いです。笑

お仕事や学校などで外に出る方はもちろん、室内での仕事や家事をされている方も、体調管理には気を付けてください!

 

さて、前回は肩こりの根本的な原因の1つについてお伝えしました。

前回の記事はこちらから↓

肩こりの原因と改善するための方法を解説します

 

今回は、背中や腰の違和感や痛みについてお伝えしていきます。

 


 

今回お伝えする内容

 

背中や腰の症状の原因

 

身体の中心の重要性

 

最後に

 


 

背中や腰の症状の原因

 

背中や腰も、大まかな考え方は変わりません。

まずは、先日お伝えした内容をおさらいします。

 

 

1.何かしらの理由で筋肉が硬くなる

2.硬くなった筋肉への血流が悪くなる

3.血流不足という異常を脳へ感じさせるために、発痛物質が分泌される

4.違和感や痛みとして、脳が感じる

5.痛みをかばったり、硬くなった筋肉を無理に使うため、さらに筋肉が硬くなる

1に戻る

 

この中の「何かしらの理由」で筋肉が硬くなるという状態が違和感や痛みを感じさせる原因の1つです。

 

ここまでは前回までのおさらいとなりますが、背中や腰の症状も基本的には同じになります。

何かしらの原因により筋肉が硬くなることが、背中や腰の症状の発端になることが多いです。

 

身体の中心の重要性

 

この画像をご覧ください。

 

 

今回も心を込めて書かせていただきました。

温かい目で見ていただけると嬉しいです。

 

まずは、下の方にある三角の部分が骨盤です。

今回の絵では右側の骨盤が下に下がっています。

反対に左側の骨盤は高くなっています。

 

これによって起こるのが、左右の筋肉のバランスの崩壊です。

右側の腰周りの筋肉は矢印の方向に引き伸ばされます。

左側の腰周りの筋肉は矢印の方向に縮みます。

 

伸びた状態の筋肉と、縮んだ状態の筋肉は同じように使うことができません。

それによって、筋肉に負担がかかります。

結果、筋肉が硬くなる原因となります。

 

筋肉が硬くなったあとは、負のスパイラルに陥るだけです。

この原因が取り除かれなければ、背中や腰の症状も改善は難しいです。

 

最後に

 

毎日施術をしていて、多くの方がこの状態になっていることは確かです。

しかしながら、今回お伝えした内容はあくまでも背中や腰の症状の原因の1つにすぎません。

 

私たちは、1人1人の症状や状態に合わせたオーダーメイドな施術を行います。

あなたの症状見させていただけませんか?

 

今回お伝えする内容は以上になります。

 

・読んでいて分かりにくいところがあった

・些細なことでも気になることがある

・実際に施術を受けてみたい etc…

 

こういった方は気軽にアネシス整骨院までご相談下さい。

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

👉膝痛HP

https://anesis-kotsuban.com/hiza/

 

👉坐骨神経痛HP

https://anesis-kotsuban.com/zakotsu/

 

👉Instagram『アネシス整骨院』

https://www.instagram.com/anesisu0118/

 

👉Twitter 『アネシス整骨院』

https://mobile.twitter.com/anesisu__daimon

 

👉Facebook 『アネシス整骨院』

https://www.facebook.com/pages/category/Medical—Health/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-971280389928192/

 

👉 YouTube 『エミアネTV

https://www.youtube.com/channel/UCvyiBDEWvJa0pvux47zuOtg

 

________________________________________

 

『アネシス整骨院』

 

・住所:東京都港区芝大門1-15-10吉實ビル3

・浜松町駅 北口から徒歩3

・大門駅 A6出口から徒歩1

 

女性院長のため女性の方もご安心ください

 

D770BE65-1967-4900-B379-2934BBCD3054.jpg

 

営業時間:9:00-21:00 (完全予約制)

不定休(休日や営業状況は直接お問い合わせください。)

 

電話番号:03-3433-5406

◦LINE:https://lin.ee/n0u8Ird

 

お着替えのご準備もございます(Tシャツ・ハーフパンツ)

ご希望の方はお申し付けください(^^)

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

腰痛
腰からくる膝痛!膝の痛みが腰からくる理由を解説!

膝に痛みを感じるときは、膝に何らかの異常があることで痛みが起きている可能性があります。しかし、腰の異 …

腰痛
ヘルニアについて

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   今回は、「ヘルニア」についてお話していき …

肩こり 頭痛
デスクワークでの頭痛の原因とは

みなさんこんにちは。 アネシス整骨院です!! 皆さんはデスクワークや立ち仕事の最中などにこんな体のお …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分