お酒とコーヒーは水分に含みません

こんにちは!

アネシス整体院です!
みなさんは1日にどれぐらいの水分を摂っていますか?
コーヒーやアルコールは利尿作用があるので含まないでください!
1日2リットルの水分を摂取するのが理想だとよく耳にしますが、今回は水分を摂るとどんなメリットがあるのかをお話していきます!
①むくみ解消
水分を摂ると逆にむくんでしまうと思っている方も多いのではないでしょうか?
水分量が少ないと身体が水分不足と判断し、体内に水分をためようとするのでむくみに繋がります。
なので、水分をたくさん摂って循環を良くすることでむくみ解消の効果を得ることが出来ます。
②美肌効果
ヒトは心臓を動かすのに1日1リットルの水分が必要なので、水分量が少ないとお肌や髪の毛の潤いが不足します。
1日にしっかりと水分を摂っているとお肌にも水分が行き届くようになるので美肌に繋がります。
③ダイエット効果
水分を摂ると老廃物が体外に出されるのと、新陳代謝が良くなるのでダイエット効果を得ることが出来ます。
体内の循環を良くすることが大切になってきます。
④便秘改善
水分が少ないと便が硬くなってしまい、スムーズにでなくなり便秘につながります。
水分をたくさん摂ることで便が柔らかくなり、便秘を改善することができます。
⑤疲労回復
水分が不足すると血流が悪くなるので酸素や栄養素がうまく運ばれず、老廃物が体内に蓄積されてしまいます。
しっかり水分を摂ることで老廃物を外に出し、酸素や栄養素を正常に運ぶことで疲労回復につながります。
⑥ストレスや不眠の改善
水分を摂ることで身体の内側から副交感神経を刺激して、ストレスや不眠の原因でもある自律神経の乱れを整えてくれます。
このように水分を摂るだけでたくさんのメリットがあります。
最近は気温も暖かくなってきたので水分を摂りやすくなっています!
とは言っても、普段水分をあまり摂らない方にとっては水分をたくさん摂るのは難しいことです。
そんな時は飲むタイミングを決めるのが一番効果的です!
朝起きてすぐ、朝ごはんの時、出勤前、、、。
など自分が決めたタイミングで決まった量の水分を摂ると意外とたくさん飲めますよ♪
冒頭で述べたようにコーヒーやアルコールには利尿作用があるのでなるべく飲まないようにしましょう。
飲んだ場合は、その倍の水分を摂るように心がけてください!
また、緑茶も利尿作用があります。
水が苦手でお茶なら飲めるという方は麦茶や番茶などを飲むのが理想です!
身体にとって水分はかなり重要なものです。
普段何気なく摂っている水分ですが、その水分量ひとつで身体のだるさや頭痛の有無が左右されます。
お身体の不調でお困りな場合はお気軽にご相談ください♪
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
冷え性改善の食べ物について解説いたします。

こんにちは アネシス整骨院です! 今回は 「冷え性」によく効く食べ物、飲み物を ご紹介いたします!! …

未分類
足が上がりにくい方へアネシス整骨院でできること

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   「最近なんでか階段を登ったり、足を大きく …

未分類
足の冷え、むくみの原因について解説いたします。

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です😄 特に女性の方が気になっている方が多いの …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分