腸内環境を整えることが良質な睡眠につながります

睡眠

みなさん、こんにちは。

アネシス整骨院です!(^^)!

 

・なかなか寝付けない

・何度も目が覚める

・眠りが浅く、疲れが抜けない

 

こういった症状や悩みを抱えているそこのあなた。

睡眠にいいとされているものは色々と試したけど、いまいち効果を感じられていない。

そういったことを感じてはいませんか?

あなたのその悩みは腸内環境を整えることで改善するかもしれません。

 

腸内環境と睡眠という、関係のなさそうな2つですが、実は腸内環境によって睡眠に必要なホルモンの分泌量が変わってきます。

そのホルモンというのが「メラトニン」というホルモンになります。

眠る際に必要な眠気というものは、このホルモンが分泌されることによって起こっています。

 

このメラトニンをたくさん作ることが、良質な睡眠をとるために重要になってきます。

では、どうすればメラトニンは増えるのか。

 

メラトニンを作るためにははアミノ酸というものが必要になってきます。

細かく言うのであれば、トリプトファンという必須アミノ酸になります。

このアミノ酸は生成するためには食事によって取り入れたタンパク質を、腸内に住む細菌が分解するという工程が必要になってきます。

 

ここで重要になってくるのが、腸内環境です。

具体的にいうと、腸内フローラと呼ばれる腸内細菌の集団が重要になってきます。

この腸内フローラが豊かなほど、メラトニンを作る能力が優れていることが最近の研究で明らかになっています。

 

そのため、乳酸菌などの摂取して腸内フローラを改善することでメラトニンの生成量も増えて、睡眠の質を向上させることができます。

睡眠が気になっている方は腸内環境についても意識してみてください。

 

アネシス整骨院で販売している酵素は、腸内フローラを整えることもできます。

 

睡眠の改善にも関係する酵素についてはこちらの記事もご覧になってみてください。

 

アネシスで大好評の酵素はなにがすごいのか解説します

 

今回お伝えする内容は以上になります。

あなたのお悩み聞かせてください。

 

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

 

👉膝痛HP

https://anesis-kotsuban.com/hiza/

 

👉坐骨神経痛HP

https://anesis-kotsuban.com/zakotsu/

 

👉Instagram『アネシス整骨院』

https://www.instagram.com/anesisu0118/

 

👉Twitter 『アネシス整骨院』

https://mobile.twitter.com/anesisu__daimon

 

👉Facebook 『アネシス整骨院』

https://www.facebook.com/pages/category/Medical—Health/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-971280389928192/

 

________________________________________

 

『アネシス整骨院』

 

・住所:東京都港区芝大門1-15-10吉實ビル3

・浜松町駅 北口から徒歩3

・大門駅 A6出口から徒歩1

 

女性院長のため女性の方もご安心ください

 

 

営業時間:9:00-21:00 (完全予約制)

 

不定休(休日や営業状況は直接お問い合わせください。)

 

電話番号:03-3433-5406

◦LINE:https://lin.ee/n0u8Ird

 

お着替えのご準備もございます(Tシャツ・ハーフパンツ)

ご希望の方はお申し付けください(^^)

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分