腰痛の原因を解説します

みなさんこんにちは!

アネシス整骨院です(^^)

 

この前友人とお寿司屋さんに行きました。

僕は茶碗蒸しがすごく好きなので、友人に

「茶碗蒸し嫌いなやつとかいないよな!」

とふざけて言ったら、友人は

「俺嫌いだけど」と一言。

 

まさかそんな茶碗蒸しが嫌いだなんて

世の中には、茶碗蒸しが嫌いな方がもっとたくさんいるのかもしれません。

もしかしたら自分が勝手に多数派だと思い込んでいて、実は少数派だったりするのかもしれません。

 

「いやいや、腰痛の話じゃないんかい!!」

と思った方、すいません。

前置きが長くなりました笑

 

 

今日は、「自分の腰痛の原因が知りたい!!!」という方に読んでいただきたい内容です!

ですが、先ほどの前置きはあながち遠い話題でもないんです。

(ちなみにですが茶碗蒸しと腰痛が近いわけじゃありません笑)

 

実は腰痛って原因がほとんど特定できないと言われているんです。

「え?マジで?」と思った方。

はい。マジです。

 

腰痛はレントゲンなどによる検査によって原因が特定できるものは15%程度しかありません。

つまり、原因が特定できないものが85%を占めているんです。

びっくりですよね(°_°;)

 

だから痛みが消えない腰痛が多いんです。

どこに行っても良くならない腰痛が多いんです。

 

原因が特定できる腰痛は、腰に明らかな器質的な腰部障害によるものです。

 

つまり、ヘルニアや脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)などの危険な/病的な腰痛であるものがほとんどです。

 

それに対して特定できないものは、深刻な原因のない腰痛である事が多いです。

 

みなさんの中には自分の腰痛には原因があると考えていた方もいると思います。

ですが、意外と原因が特定できない方が多いんです。

これが腰痛が厄介とされる原因です。

 

茶碗蒸しが嫌いな人間なんていないと思いきや、意外と身近にいる。

自分の痛みに原因があると思いきや、意外と原因は特定できない。

 

……はい。無理やりです。

すいません。笑

 

さて、もちろんレントゲンなどの検査で原因が分からない事が多いとは言っても、腰痛が消えないとは言ってません。

 

アネシス整骨院では、患者様11人のお身体の状態をきちんと評価し、原因を絞り込んでいきます。

 

そして痛みを軽減させるだけでなく、痛みが戻らない状態にまで持っていく事ができます。

 

整形外科などに行っても原因がよく分からなかった方。

前から腰痛があるがどこに行けばいいか分からない方。

一度アネシス整骨院でお身体の状態を見させてください。

 

あなたの身体の状態教えます!!

 

最後までご覧になって頂きありがとうございます!

 

次回は、「腰が痛くなりやすい条件」についてお話したいと思います!

👉膝痛HP

https://anesis-kotsuban.com/hiza/

 

👉坐骨神経痛HP

https://anesis-kotsuban.com/zakotsu/

 

👉Instagram『アネシス整骨院』

https://www.instagram.com/anesisu0118/

 

👉Twitter 『アネシス整骨院』

https://mobile.twitter.com/anesisu__daimon

 

👉Facebook 『アネシス整骨院』

https://www.facebook.com/pages/category/Medical—Health/%E3%82%A2%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%B9%E6%95%B4%E9%AA%A8%E9%99%A2-971280389928192/

 

👉 YouTube 『みわゴリチャンネル』

https://www.youtube.com/channel/UCvyiBDEWvJa0pvux47zuOtg

 

________________________________________

 

アネシス整骨院

 

住所:東京都港区芝大門1-15-10吉實ビル3

浜松町駅北口から徒歩3

大門駅 A6出口から徒歩1

 

女性院長のため、女性の方もご安心ください。

 

 

営業時間:9:00-21:00 (完全予約制)

不定休(休日や営業状況は直接お問い合わせください。)

 

電話番号:03-3433-5406

LINE:https://lin.ee/n0u8Ird

 

お着替えのご準備もございます(Tシャツ・ハーフパンツ)

ご希望の方はお申し付けください(^^)

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

腰痛
腰からくる膝痛!膝の痛みが腰からくる理由を解説!

膝に痛みを感じるときは、膝に何らかの異常があることで痛みが起きている可能性があります。しかし、腰の異 …

腰痛
ヘルニアについて

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   今回は、「ヘルニア」についてお話していき …

肩こり 頭痛
デスクワークでの頭痛の原因とは

みなさんこんにちは。 アネシス整骨院です!! 皆さんはデスクワークや立ち仕事の最中などにこんな体のお …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分