『辛い肩こり、実は◯◯から?』

みなさん、こんにちは。
アネシス整骨院院長、柔道整復師で女性セラピストの秋葉です!

 

本日は、『辛い肩こり、実は◯◯から?』です!
みなさん肩こりというワードをよく耳にするかと思います。
肩こりでお悩みの方も非常に多いのではないでしょうか?

当院でも肩こりでお悩み方も多くいらっしゃいます。

 

肩こりとは?
肩こりとは、肩がだるく、重苦しく感じるといった、肩の不快感のことです。

 

肩こりの症状
首の付け根から、肩・背中まわりの筋肉にかけて張って硬くなる、鈍痛、違和感、重だるい、こわばっている状態です。
ひどい方だと、頭痛やめまい・吐き気などを伴うこともあります。

 

主な原因とは?
肩こりの主な原因は、肩まわりなどの筋肉の緊張による血流障害でおきます。
僧帽筋という肩にある大きな筋肉を中心に、首から背中にある筋肉が肩こりに関係しています。
ほとんどは、日常生活や人それぞれの癖によっておこります。
そして、肩まわりの筋肉に負担をかけ、血液循環を悪くしているのが、骨盤の歪みなのです!!

肩こりと骨盤の歪みは非常に関係が深いのです!

 

まとめ
みなさん、いかがでしたか?

まずは肩まわりの筋肉に負担のかからない状態を作りましょう。

今までマッサージ・整骨院・整体院など行ってもすぐに戻ってしまう方、ぜひ一度アネシス整骨院までお越しください。

あなたを辛さから救い、笑顔に致します!

本日は最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
冷え性改善の食べ物について解説いたします。

こんにちは アネシス整骨院です! 今回は 「冷え性」によく効く食べ物、飲み物を ご紹介いたします!! …

未分類
足が上がりにくい方へアネシス整骨院でできること

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   「最近なんでか階段を登ったり、足を大きく …

未分類
お酒とコーヒーは水分に含みません

こんにちは! アネシス整体院です! みなさんは1日にどれぐらいの水分を摂っていますか? コーヒーやア …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分