『頭痛の中の緊張型頭痛とは?』

 

みなさん、こんにちは。

アネシス整骨院院長 柔道整復師で女性セラピストの秋葉です。

 

本日は『頭痛の中の緊張型頭痛とは?』です。

 

緊張型頭痛は慢性頭痛です。

病気などがなく、繰り返しおこる頭痛をいいます。

 

 

緊張型頭痛とは?』

頭・首・肩まわり・背中の筋肉が緊張することでおこります。

目の疲れ・精神的ストレス・肉体的ストレスなど、、、

パソコン・スマホなどでの長時間の同一姿勢骨盤の歪みにより全身の骨格や筋肉バランスが崩れてしまうことで、筋肉が持続的に収縮することにより血管が収縮し、血液循環が悪くなり、筋肉内に老廃物がたまってしまいます。

その結果、周囲の神経が刺激されておきる痛みです。

 

 

緊張型頭痛の症状とは?』

頭のまわりを何かで締めつけられるような鈍い痛みで、ずっしりと重苦しい痛みです。

頭の両側・頭全体・後頭部が痛みます。

数時間~数日の頭痛が反復的におこる場合と、持続的に毎日のように続く場合があります。

首や肩まわりの張りを伴うこともあります。

しかし、嘔吐を伴うことはありません。

 

 

緊張型頭痛の対処法とは?』

肉体的ストレスや精神的ストレスを軽減させることが大切です。

筋肉の緊張をやわらげるため、骨盤を元の位置に戻し、骨格や筋肉の負担を減らしましょう。

骨盤を矯正することにより全身の血液循環も良くなります。

他にも、ストレッチや運動をして気分転換をしたり温めたりするのも効果的です。

 

 

まとめ』

みなさん、いかがでしたか?

本日は『頭痛の中の緊張型頭痛とは?』でした。

頭痛で悩まれている方は非常に多いです。

あなたの頭痛がどんな頭痛の種類かによって改善方法も変わってきます。

 

アネシス整骨院では、頭痛に特化した特別なプログラムにより、当院でしか受けられない施術がございます!!

頭痛でお悩みの方はアネシス整骨院までお問い合わせください。

私があなたのお力になります!!

 

本日は最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
冷え性改善の食べ物について解説いたします。

こんにちは アネシス整骨院です! 今回は 「冷え性」によく効く食べ物、飲み物を ご紹介いたします!! …

未分類
足が上がりにくい方へアネシス整骨院でできること

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   「最近なんでか階段を登ったり、足を大きく …

未分類
お酒とコーヒーは水分に含みません

こんにちは! アネシス整体院です! みなさんは1日にどれぐらいの水分を摂っていますか? コーヒーやア …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分