『頭痛の中の群発頭痛とは?』

 

みなさん、こんにちは。

アネシス整骨院院長 柔道整復師で女性セラピストの秋葉です。

 

本日は『頭痛の中の群発頭痛とは?』です。

群発頭痛は、慢性頭痛です。

病気などがなく、繰り返しおこる頭痛をいいます。

 

 

群発頭痛とは?』

群発頭痛についてはまだ明らかにされていない点が多いです。

自律神経を司る視床下部の異常や、目の奥を走っている太い血管(内頸動脈)が拡張し炎症を引きおこすためにおきる痛みとも言われています。

また、頭蓋骨の歪みによっても群発頭痛を引きおこしやすいのです。

他にはアルコールがきっかけでおこりやすいとも言われています。

 

群発頭痛の症状とは?』

片頭痛と同様に発作的におこります。

年に数回から数年に1回くらいの頻度でおこりますが、一度発症すると1~2ヶ月にわたって、ほとんど毎日・ほぼ同じ時間帯に激しい痛みにおそわれます。

片側の目の奥が強烈に痛み、同じ側の目や鼻に、涙・鼻水・鼻づまりなどの症状があらわれます。

 

 

群発頭痛の対処法とは?』

頭蓋骨の歪みを整えることで、神経や血管の負担を軽減させましょう。

また、頭蓋骨の歪みを整えることで自律神経を整えることもできます。

他には、アルコールをなるべく避けましょう。

 

群発頭痛はまだ医学的にも詳しく解明されていないことも多いですが、、、

アネシス整骨院なら改善に導くことも可能です!

 

 

まとめ』

みなさんいかがでしたか?

本日は『頭痛の中の群発頭痛とは?』でした。

 

頭痛で悩まれている方は非常に多いです。

あなたの頭痛がどんな頭痛の種類かによって改善方法も変わってきます。

 

まずは、あなたの頭痛がどの頭痛かを知ることからはじめましょう。

 

アネシス整骨院では、頭痛に特化した特別なプログラムにより、当院でしか受けることのできない施術がございます!!

頭痛でお悩みの方はアネシス整骨院までお問い合わせください。

私があなたを痛みから救います!!

 

本日は最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
冷え性改善の食べ物について解説いたします。

こんにちは アネシス整骨院です! 今回は 「冷え性」によく効く食べ物、飲み物を ご紹介いたします!! …

未分類
足が上がりにくい方へアネシス整骨院でできること

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   「最近なんでか階段を登ったり、足を大きく …

未分類
お酒とコーヒーは水分に含みません

こんにちは! アネシス整体院です! みなさんは1日にどれぐらいの水分を摂っていますか? コーヒーやア …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分