『必見!自宅でできる骨盤トレーニング!!』

 

みなさん、こんにちは。

アネシス整骨院院長 柔道整復師で女性セラピストの秋葉です。

本日は、『必見!自宅でできる骨盤トレーニング!!』です。

 

骨盤の歪みという言葉や骨盤矯正という言葉を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

骨盤の歪みの原因は、骨盤周辺の筋肉が緊張&弱化も関係あります。

そのため、骨盤を矯正して正しい位置に整えても骨盤周辺の筋肉が緊張&弱化によって歪んだ位置へ戻りやすくなります。

大切なのは骨盤が正しい位置に維持できるように、骨盤を中心とした筋肉をしっかり動かしてあげることなのです!

 

本日のトレーニングは、腰痛や骨盤の歪みに関係のあるお尻のトレーニングです。

お尻の筋肉が緊張&弱化により、姿勢が悪くなり腰痛の原因や、お尻が垂れ下がってしまい見た目への影響が出やすくなります。

 

 

では、これからトレーニングの説明をしていきます。

*必ず深呼吸を意識しながらゆっくりおこなってください

*腰などに強い痛みがある方は無理をしないでください

 

ヒップリフト』

ヒップリフトというトレーニングはお尻を上げるトレーニングです。

主にお尻にある大殿筋・背中にある脊柱起立筋・お腹にある腹横筋に効果があります。

 

・仰向けに寝て両膝を立てます

*手のひらは下で床につき足は腰幅に広げます

・かかとをつけた状態でつま先をあげます

・お腹とお尻に力を入れて、お尻をギューッと締めながら下っ腹を出すようにお尻を上に持ち上げます

*おへそと膝頭が一直線上に並ぶようにしましょう

・お尻が床につかないところまで下げます

・お尻の上げ下げを繰り返します

*10回×3セットを目安におこなってください

 

 

まとめ』

みなさまいかがでしたか?

本日は『必見!自宅でできる骨盤トレーニング!!』でした。

 

お尻まわりや骨盤まわりが気になっている方、腰周りが辛い方はぜひ試してみてください!

 

お体のことで何か悩んでいないですか?

今ご自身がどういった状態か気にならないですか?

まずはご自身の体が今どのような状態かを確かめるためにも一度アネシス整骨院にご連絡ください!

もし骨盤が歪んでいるようなら、しっかりと元の位置に戻してあげることが大切なのです!

 

本日は、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
冷え性改善の食べ物について解説いたします。

こんにちは アネシス整骨院です! 今回は 「冷え性」によく効く食べ物、飲み物を ご紹介いたします!! …

未分類
足が上がりにくい方へアネシス整骨院でできること

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   「最近なんでか階段を登ったり、足を大きく …

未分類
お酒とコーヒーは水分に含みません

こんにちは! アネシス整体院です! みなさんは1日にどれぐらいの水分を摂っていますか? コーヒーやア …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分