『その腰痛マッサージだけでは治らない!?!?』

みなさん、こんにちは。

アネシス整骨院院長 柔道整復師で女性セラピストの秋葉です。

腰痛でお悩みの方いませんか?

その腰痛マッサージすれば治ると思っていませんか?

マッサージしてもすぐに痛みが戻ってしまう方や、今までに指圧だけの治療を受けても効果が実感できなかった方も多いのではないでしょうか?

 

 

まずはご自身の腰痛の原因が何なのかをしっかりと知ることが大切です。

腰痛の原因の多くが、普段の生活によりみなさん一人一人の癖により骨盤周りに負担がかかっていることです。

その癖により骨盤周辺の筋肉の衰えや、硬さなどにより骨盤が歪んでしまうことです。骨盤の歪みにより、全身骨格や筋肉のバランスが崩れ、血液循環が悪くなったり神経を刺激してしまったりして痛みが出やすくなります。

そのまま放っておくとヘルニアすべり症などにもなりやすくなります。

 

 

痛い場所だけをマッサージしても一時的に血行が良くなり、少しだけ筋肉は緩みますが、根本の解決にはなりません!!

そのためすぐに痛みは出てしまいます。

しっかりと骨盤を本来の位置に戻し、身体全体の負担を減らしてあげることがとても大切なのです!

それが骨盤矯正です!!

そして、どのような癖により骨盤が歪みやすくなっているかを知り、ご自身でも意識することも大切です。

そして正しい位置を維持できるように、ストレッチなどでも身体によい癖をつけていくこともとても大切になってきます。

 

 

本日は維持するためストレッチをお教えします。

『大殿筋をほぐすストレッチ』

大殿筋は骨盤周辺に付いているお尻の筋肉です。

歩行や走る動作にも関与していて体を支えている筋肉です。

大殿筋が張ってしまうと骨盤の歪みの原因や腰痛の原因となります。

 

では、説明していきます。

・椅子に座ります

・右股関節を開くようにしながら右足を曲げて右足首を、左太ももの上にのせます

・その状態のまま、腰をゆっくり前に曲げながら体を足に近づけます

*この時右のお尻が伸びているのを感じながらキープします

*必ず左右20秒ずつおこなってください

*ストレッチは必ず深呼吸をしながらおこなってください

*息を止めてしまうと筋肉が緊張してしまいます

*体を曲げる時は息を吐いてください

*痛みが強い場合は、無理をしないでください

 

 

 

『まとめ』

みなさまいかがでしたか?

その痛み我慢しないでください。

 

アネシス整骨院では、女性の私だからこそ解決できることが必ずあるはずです!

少しでもあなたのお力になりたいのです!

まずはお気軽にご相談ください!

 

お身体のことでお悩みの方は当院までご連絡ください!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
冷え性改善の食べ物について解説いたします。

こんにちは アネシス整骨院です! 今回は 「冷え性」によく効く食べ物、飲み物を ご紹介いたします!! …

未分類
足が上がりにくい方へアネシス整骨院でできること

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   「最近なんでか階段を登ったり、足を大きく …

未分類
お酒とコーヒーは水分に含みません

こんにちは! アネシス整体院です! みなさんは1日にどれぐらいの水分を摂っていますか? コーヒーやア …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分