『季節の変わり目ご注意です!!』

 

 

みなさん、こんにちは。
アネシス整骨院女性院長、柔道整復師の秋葉です。

 

本日は『季節の変わり目ご注意です!!

季節の変わり目になると腰痛の方が急増するってご存知ですか?
特に春先が要注意なんです!!
急激な温度差によって腰痛をおこしてしまうのです。

 

なぜ春先におこるの?
春先になると暖かくなってくるため、生活の中での行動が活発になり体の運動量は増えます。
筋肉も暖かくなってくると少しずつ緩みはじめてきます。
しかし、冬の時期に硬くなってしまった筋肉は急激には緩まないため、その運動量に体がついていかないのです。
そして冬の時期は運動不足の方が多くなるため、筋肉も衰えている方が多いです。

 

もう一つの原因は◯◯にある?
実はもう一つの原因が骨盤の歪みなのです!
先程もお話しした通り、硬くなっている筋肉が少しずつ緩んできます。
少しずつ緩むことにより、骨盤の状態が安定しなくなるのです。
そのため、筋肉疲労のような重だるく、鈍い痛みを感じてしまいます。
骨盤の状態が安定しなくなると骨盤が歪んでしまい、腰に負担がかかりるため腰痛になってしまう可能性があるのです。

 

まとめ
みなさんいかがでしたか?

季節の変わり目に腰痛を感じている方はしっかりと原因を知ることからです。
適度な運動をして骨盤の状態を安定させたり、歪んでしまった骨盤を元の位置に戻すことが大切になってきます。

アネシス整骨院では、痛みの原因を根本から追求し、一人一人の患者様と向きあい、一人一人に合ったオーダーメイドの施術をしていきます!

あなたも是非体感してみてください!

 

本日は最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
冷え性改善の食べ物について解説いたします。

こんにちは アネシス整骨院です! 今回は 「冷え性」によく効く食べ物、飲み物を ご紹介いたします!! …

未分類
足が上がりにくい方へアネシス整骨院でできること

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   「最近なんでか階段を登ったり、足を大きく …

未分類
お酒とコーヒーは水分に含みません

こんにちは! アネシス整体院です! みなさんは1日にどれぐらいの水分を摂っていますか? コーヒーやア …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分