『頭痛の中の片頭痛とは?』

みなさん、こんにちは。

アネシス整骨院院長 柔道整復師で女性セラピストの秋葉です。

 

本日は『頭痛の中の片頭痛とは?』です。

 

片頭痛は、慢性頭痛です。

病気などがなく、繰り返しおこる頭痛をいいます。

 

 

 

片頭痛とは?』

何らかの理由で脳の血管が急激に拡張しておこります。

脳の血管が拡張することで、こめかみのあたりにある三叉神経を刺激します。

刺激によって発生する炎症物質が、さらに血管を拡張しておきる痛みです。

 

 

片頭痛の症状とは?』

頭の片側または両側が脈打つようにズキンズキンといった痛みです。

リラックス時に頭痛がおこりやすいです。

月に1~2度や、週に1~2度の頻度で発作的におこります。

吐き気や嘔吐を伴うことが多く、光や音・臭いに敏感になります。

いったん痛みだすと寝込んでしまう、仕事が手につかないなど日常生活に支障をきたします。

 

 

片頭痛の対処法は?』

血管を拡張・収縮させたりする物質を含む食品は避けましょう。

血管を拡張・収縮させるポリフェノールチラミンは、オリーブオイル・チーズ・赤ワイン・ハム・サラミなどに多く含まれます。

その他、チョコレートや柑橘類も血流を促すため片頭痛を誘発することがあります。

 

 

まとめ』

みなさんいかがでしたか?

本日は『頭痛の中の片頭痛とは?』でした。

 

頭痛で悩まれている方は非常に多いです。

あなたの頭痛がどんな頭痛の種類かによって改善方法も変わってきます。

 

アネシス整骨院では、頭痛に特化した特別なプログラムにより、当院でしか受けられない施術がございます!!

 

頭痛でお悩みの方はアネシス整骨院までお問い合わせください。

私があなたを痛みから救います!!

 

本日は最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
冷え性改善の食べ物について解説いたします。

こんにちは アネシス整骨院です! 今回は 「冷え性」によく効く食べ物、飲み物を ご紹介いたします!! …

未分類
足が上がりにくい方へアネシス整骨院でできること

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   「最近なんでか階段を登ったり、足を大きく …

未分類
お酒とコーヒーは水分に含みません

こんにちは! アネシス整体院です! みなさんは1日にどれぐらいの水分を摂っていますか? コーヒーやア …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分