『あなたの腰痛放置していないですか?』

みなさん、こんにちは。

アネシス整骨院院長で柔道整復師であり女性セラピストの秋葉です。

 

本日は『あなたの腰痛放置していないですか?』です。

腰痛でお悩みの方はいませんか?

痛みはあるけど、どうしていいのかわからず放置して諦めていないですか?

まだ諦めるのは早いです!!

 

 

まずはご自身の腰痛の原因が何なのかをしっかりと知ることから始めましょう。

腰痛の原因の多くが、骨盤周辺の筋肉の衰えや、硬さなどにより骨盤が歪んでしまうことです。骨盤の歪みにより、全身の骨格や筋肉のバランスが崩れ、全身の血液循環が悪くなってしまったり、神経そのものを刺激してしまったりして痛みが出やすくなります。

 

もし骨盤が歪んでいる場合は、骨盤をしっかりと本来の位置に戻してあげることがとても大切になってきます。

骨盤を正しい位置に戻すことによって、全身の骨格や筋肉バランスが整い、骨格や筋肉・神経への負担が減ります。

そして骨盤の正しい位置を維持できるようにし、ご自身の体をしっかりと支えられるようにすることもとても大切になってきます。

 

 

本日は維持するためストレッチをお教えします。

 

大腿四頭筋ストレッチ

大腿四頭筋は太ももの前側にある筋肉です。

主に歩行や直立に必要な筋肉で、大腿四頭筋に疲れがたまると腰痛の原因になります。

また、大腿四頭筋に疲れがたまり張ってしまうと骨盤を引っ張ってしまい、骨盤が歪む一つの原因にもなります。

 

では、説明していきます。

・肩幅により広めに足を開きます

・右手で右足の甲をもち、つま先をお尻に近づけるイメージで膝をまげます

(バランスが悪いようなら壁などに左手をついてください)

・右足の太ももの前が伸びているのを感じながら30秒キープしてください

(軽く太ももを後ろに引くとさらに伸びます)

・ゆっくりと元に戻し、左足も同様におこなってください

 

*ストレッチをする際は、必ず深呼吸をしながらおこなってください

*呼吸を止めてしまうと筋肉が伸びなくなります

*左右30秒ずつおこなってください

*膝は体よりも後ろにあるようにしてください

*背中は丸めないように意識してください

*つま先の方向を内側、外側、中央と動かすことにより太ももの前側全体をストレッチできます

 

 

まとめ

みなさまいかがでしたか?

現在腰周りがお辛い方や骨盤周りが気になっている方は、ぜひ試してみてください!

 

痛みを我慢していないですか?

もう我慢はしなくていいんです!

 

私があなたを救います!

少しでもお身体のことで気になることがありましたら、今すぐアネシス整骨院まで!!

ご連絡お待ちしております!

 

 

本日は最後までお読みいただきありがとうございました。

コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

未分類
冷え性改善の食べ物について解説いたします。

こんにちは アネシス整骨院です! 今回は 「冷え性」によく効く食べ物、飲み物を ご紹介いたします!! …

未分類
足が上がりにくい方へアネシス整骨院でできること

みなさん、こんにちは。 アネシス整骨院です。   「最近なんでか階段を登ったり、足を大きく …

未分類
お酒とコーヒーは水分に含みません

こんにちは! アネシス整体院です! みなさんは1日にどれぐらいの水分を摂っていますか? コーヒーやア …

今すぐ電話で予約する

痛みの原因を明らかにします。浜松町3分、大門1分